河童の川流れ

面白そうなことを探し彷徨うマイソウル

ライブ音源大好き

f:id:naonsen:20140325222046p:plain

 

めっちゃいいよね、ライブの音。

iTunesでライブ音源大解放してたのでライブ音源の話します。

 

ライブ感があるのはもちろんだけど、音が素直だし加工されてない生々しい感じが好き。

ギター弾いて電気が流れてアンプから鳴る音が会場に響いて反射するあの感じ。

最高やー鳥肌やー

レコーディイングされた音も好きだけど、ライブ盤は嘘が少ない感じがして空気感とか気持ちとかいろいろ詰まってて好き。

クイーンのなんだっけ、あの2枚組のライブアルバムめっちゃ好きです。なんだっけ。あ!ライブキラーズだった気がする!確か。

ライブ音源がネットですぐ聴ける見れるってすごい便利。

違法ダウンロードされるくらいなら、どんどんデジタル普及してちゃんとアーティストに還元されれば、ユーザとアーティストが近くなっていいんじゃないかな。

このあたりは電子書籍と一緒に別の機会にまとめYO

 

とにかくライブ盤大好きや!

 

【#itunesfestival SXSW は終了しましたが、期間限定で iTunes からライブ映像を無料視聴できます。詳細は http://itunes.com/festival でチェック。】

だってさ!

キースアーバンめっちゃよかった